近況@140119

今年に入ったあたりから久しぶり本腰を入れてブログ全体の改修作業を行っていました。

それについての報告やお知らせです。

 

ということで、色々本格的にいじっていました。

具体的には

  • 新しいプラグインの導入や、古いプラグインの整理
  • 前々からやろうとしていたことの実装
  • テーマの改良並びにバグ取り

主にこれらを主体に作業を行っていました。

これら自体はいつもやっていることの延長線上のことなのですが、最近はデバックをおろそかにしがちだったので、上記の改修ついでに本腰を入れて修正作業を行いました。

 

その結果、出るは出るは不具合の山。

今までちょこちょこと細かい機能の追加や変更を行っていた影響による不具合なんかもあり、それらを一つ一つ潰していくのはなかなかに骨が折れますね。

そんな不具合の原因究明をしていた関係や正しく修正できておらずにブログの機能や表示に影響が出ることもあり、丁度そのタイミングで閲覧されていた方にはご迷惑をお掛けいたしました。

 

それ以外にも、後で修正しようと思っていたまま忘れていたテーマの不具合なんかもあり、なんかもうブログ全体の大掃除をしているような気持ちでした。

そのかいあって、大きな不具合はある程度一掃された・・・筈です。

細かい部分でもう少し気になるところがあるので、その辺もおいおい修正していく予定ですが、とりあえずは、と言ったところでしょうか。

 

 

少し話は変わりますが、新年の挨拶の記事でも書きましたが、旧ブログの記事の引っ越し作業を改修作業と並列して行っていました。

その作業が現在でおおよそ6・7割完了しました。

一応、いますぐに公開することも出来るというか、既に見ようと思えば見れる状態になってはいるのですが、文章がとても見難い状態なので現在はそれを一つ一つ修正しています。

 

ただその修正作業、約3年分で約300件の記事を一つ一つ手作業で行っている関係であまり順調とは言えず、まだ4分の1終わったかどうかといった具合です。

なので、半分程度終わった辺りでひっそりと公開するかもしれません。

といっても、大々的に宣伝できるような質ではないのですが・・・。

 

 

というわけで報告とお知らせでした。

もし、閲覧時になにか不具合を発見したり、こんな機能があれば便利なのに、といった意見がありましたら気軽に言って頂けると助かります。

コメントについて

当blogのコメントはスパム対策のため認証制となっています。
ですので、もし管理人以外に公開したくないという方は、その旨を書いて頂けると非公開のコメントとして受け付けます。

コメントフォームの”名前”,”メールアドレス”,”ウェブサイト”の欄の入力は任意となっています。
コメントフォームにTwitter・Facebook・Google+の3つのSNSアカウントを使ってコメントすることができます。
”メールアドレス”は外部に公開されることはありません。

トラックバックURL

http://mw.sanpobiyori.info/kinkyou-140119/trackback/

コメントを残す