『艦これ』 プレイ近況@131012

艦これを開始してなんだかんだ三ヶ月近くになっていますが、もうすぐ秋のイベントも始まるとのことなので、現在の管理人のプレイ状況を公開してみようかと思います。

 

 

現在の提督レベルと勝率等々はこんな感じになっています。

 

艦これ近況@131012

 

夏のイベントでE-4に潜水艦単騎突撃を繰り返したおかげで勝率が低くなっています。

そのおかげでレアな艦むすが複数手に入ったので勝率を下げたかいはあったのですが、前回のイベント同様秋のイベントでも勝率85%以上が必要とされると考えるとやや心許ないです。

 

司令部Lvが97と結構高いですが、今月に入ってからは資源集めを優先で行っていることもあり、ランキングが低い上に司令部がめっきり上がらなくなりました。

そのかいあって、一時は鉄以外が3桁・4桁を彷徨っていた状態からは脱して、やや余裕が出てきました。

個人的には油とボーキをもう少し集めたいところですが、最低でも現状維持はしていきたいところです。

ちなみにバケツは300個をようやく突破したところです。

目標が500個なので、まだ少し足りない感じです。

 

 

次は所持している艦むすはこんな感じになっています。

 

艦これ近況@131012_lv00

 

見て分かる通り、一部主力を優先的に育てていた関係でかなり偏っています。

重巡や軽巡があまり育っていませんが、それ以上に航戦や航巡がからっきし育っていないですね・・・。

航戦・航巡の有効的な使い方や出番がイマイチ分からないのですが、誰かいいアイデアないですかね?

最近は攻略そっちのけで全体のレベルアップに励んでいるのですが、資源を貯めることを優先しながらだとなかなかに難しいです。

 

装備については今回は割愛しますが、主力にはそこそこいい装備がある程度行き渡ってきたように思っています。

流石に万全の状態と言える程ではないですが・・・。

 

 

ここまで無課金でやってきましたが、新しい艦むすが増えてきているということもあり流石にそろそろ枠が厳しく感じるようになってきました。

現状まだ何とかなっていますが、運営のツイートを見ていると今後実装予定の艦むすが続々出てくるみたいなので、どこかのタイミングで課金して枠を増やすかもしれないです。

そうするとドッグ解放や家具職人にも課金してしてしましいそうで怖いですが^^;

 

Vita版やアニメ等々の話も徐々に出てきていて気になりますが、その前に秋のイベントに向けて準備をしないとですね。

今回は夏のイベント以上の高難易度マップが来ることを公式が匂わせていますし、今度こそ最後までクリアを目指したいので。

コメントについて

当blogのコメントはスパム対策のため認証制となっています。
ですので、もし管理人以外に公開したくないという方は、その旨を書いて頂けると非公開のコメントとして受け付けます。

コメントフォームの”名前”,”メールアドレス”,”ウェブサイト”の欄の入力は任意となっています。
コメントフォームにTwitter・Facebook・Google+の3つのSNSアカウントを使ってコメントすることができます。
”メールアドレス”は外部に公開されることはありません。

トラックバックURL

http://mw.sanpobiyori.info/kankore_kinkyou-131012/trackback/

コメントを残す