Vitaがウチにきました

今日、PlayStation Vitaを入手しました。

あと、それにあわせて保護フィルムやメモリーカード、それプラス手持ちのソフトが以前購入したシェルノサージュだけというのも寂しかったので、ペルソナ4も一緒に購入しました。

メモリーカードとペルソナは予算の関係で中古ですが(;´∀`)

 

2012-10-19

 

 

使ってみての感想なのですが、イメージではもっと重いのかと思っていたのですが、思いの外軽く手持ちの初代PSPよりも軽い印象ですね。

画面も綺麗ですし、メニュー画面もタッチに特化していて分かりやすくなっている印象で使いやすいです。

 

購入した保護フィルムについて。

購入したものはこれなのですが、割りと指紋がはっきりと目立ってしまうタイプですね。

 

 

確かに謳い文句どおり、画面を美しくみせてくれますし、反射もグレアタイプのものと比べると反射が低減されてはいるのですが、指紋には弱いです。

特に、シェルノサージュのような画面をタッチして操作するタイプのゲームをすると即ベタベタになりますね。

なので、そのあたりを気にする人には向いていないです。

逆に、指紋が多少ベタベタしていようが気にせず、画面をしっかり保護しつつ綺麗にみせてくれるフィルムを求める場合、いい選択肢だと思います。

フィルム自体も貼りやすく、良い感じです(自分は埃が入って失敗しましたが・・・)。

 

中古で購入したメモリーカードとペルソナですが、入れてすぐに初期化作業を忘れずに行う必要はあるものの、それ以外はなんの問題もなく使えています。

ちなみに、初期化作業を忘れると、メモリーカードの場合はそもそもメモリーカードとして使えず、ペルソナの場合はトロフィーなどがつきません。

まあ、ペルソナはソフト自体にセーブデータを保存するタイプなので、メモリーカードにセーブするソフトの場合は初期化がいるのかは、まだわかりませんが。

 

これでようやく予約購入までしておきながら今日の今日まで棚の肥やしになってたシェルノサージュをプレイできるようになりました。

いま軽くプレイしていますが、イオンちゃんが可愛くて可愛くてしかたないですね。

未だバグは多いらしいですが、負けずにプレイ頑張ります(*´Д`)ハァハァ

コメントについて

当blogのコメントはスパム対策のため認証制となっています。
ですので、もし管理人以外に公開したくないという方は、その旨を書いて頂けると非公開のコメントとして受け付けます。

コメントフォームの”名前”,”メールアドレス”,”ウェブサイト”の欄の入力は任意となっています。
コメントフォームにTwitter・Facebook・Google+の3つのSNSアカウントを使ってコメントすることができます。
”メールアドレス”は外部に公開されることはありません。

トラックバックURL

http://mw.sanpobiyori.info/2012-10-19/trackback/

コメントを残す