『英雄*戦姫』ぷれいちゅう

つい先日、OSを入れなおした際に『英雄*戦姫』のセーブデータをバックアップし忘れたため、再び初めからプレイし直しています…orz

 

それでそれなりに進めた結果、パーティーが現在はこんな感じになってます(画像をクリックして拡大)。

 

eiyusenki_2012-08-18

 

見ていただければ分かりますが、割りと偏ってます ^^;

使うキャラ以外本当に育ててないので、下の方だとこれくらいです。

 

eiyusenki_2012-08-18a

 

まあ、2週目ということもあり、強いキャラやよく使いキャラ、お気に入りのキャラなどが既に分かっているので、こういう風な極端なこともできたりするわけですよ。

 

プレイした人なら上の画像で判ると思いますが、シナリオの進行状況はEUとブリタニア、それにバビロニア、ウルク、暗黒大陸以外の国は既に攻め落としています。

ちなみに、この画像の1ターン前にロシアを攻め落としたところです。

 

2回目のプレイということで、高難易度ボーナスを全部取るように行動しているのですが、それでも一部ボーナスを取り逃がしていた状態の1週目で、ロシアを攻略した時よりも100ターン程度短縮できてるので、なかなか良い感じに進んでいます。

このまま進めば、100ターン後くらいには前のデータに追いつきそうな気がします。

なのでこのままサクッと追いついて、そのままクリアしてしまいたいですね。

 

 

….それにしても改めてやってみて思いましたが、EU攻略前にロシア攻略はやっぱりマゾい(というか、面倒臭い)ですね!

まあ、本作品で一番の難関であろうことは想像に難くないわけですが( ´Д`)=3

難易度ノーマルでこれなんだから、ハードだとどうなるんでしょうね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

【8月24日 追記】

肝心の『英雄*戦姫』のセーブデータの場所を書き忘れていたので、自分の備忘録も兼ねて追記します。

 

『英雄*戦姫』のセーブデータの場所ですが、Windows Vista, 7, 8の場合は”C:\Users\ユーザー名\Saved Games ( or 保存したゲーム) ”以下に”TENCO”フォルダがあるので、その中にあります。

バックアップする場合は”TENCO”をそのまま違う場所にコピーすれば大丈夫です。

XPの場合はインストール先の「UserData」フォルダにあるそうです。

 

どちらにしても、PCをクリーンインストールないし買い換えるときはバックアップに気をつけましょう。

コメントについて

当blogのコメントはスパム対策のため認証制となっています。
ですので、もし管理人以外に公開したくないという方は、その旨を書いて頂けると非公開のコメントとして受け付けます。

コメントフォームの”名前”,”メールアドレス”,”ウェブサイト”の欄の入力は任意となっています。
コメントフォームにTwitter・Facebook・Google+の3つのSNSアカウントを使ってコメントすることができます。
”メールアドレス”は外部に公開されることはありません。

トラックバックURL

http://mw.sanpobiyori.info/2012-08-18/trackback/

コメントを残す