とりあえずの完成

ここ3週間ほどちまちま弄っていたblogのテンプレートですが、おおよそ完成しました。
とりあえず”Theme-Check”を使ったチェックで重大なエラーが出てた部分は修正し終えました(推奨文はまだまだ大量に出ますが、これはそのうちってことで)。
あとは、エラーは出ていないけれど、実際に使ってみると自分のイメージと違った風になる部分の修正や、便利なプラグインの導入などをしていくつもりです。


今更ですがこのblogはWordPressを使用しているのですが、CSSやHTMLのタグが少し理解できる程度の実力でカスタマイズに挑戦すると困難の連続です。
そもそもWordPressは無料のblogサービスと比べると、驚くほど多機能で自由度も比較にならないほどありますが、その代わり一つ一つ自分でやらないといけない大変さがありますね。
ネット上で詳しく説明解説しているサイトが多いのが救いですが。
それでも1歩踏み込んでカスタマイズするとややこしくて難しいです。
その分、いろいろ試行錯誤したり、仕組みを理解できたときがとても楽しいんですけどね。

一応、IE9・Firefox10・Chromeにてテストしていますが、もしおかしなところがあればそっと教えて頂けると嬉しいです。
・・・余談ですが、もうすぐIE6・IE7は半強制でアップデートされるらしいので、その辺の動作確認はスルーの方向で作っています。

コメントについて

当blogのコメントはスパム対策のため認証制となっています。
ですので、もし管理人以外に公開したくないという方は、その旨を書いて頂けると非公開のコメントとして受け付けます。

コメントフォームの”名前”,”メールアドレス”,”ウェブサイト”の欄の入力は任意となっています。
コメントフォームにTwitter・Facebook・Google+の3つのSNSアカウントを使ってコメントすることができます。
”メールアドレス”は外部に公開されることはありません。

トラックバックURL

http://mw.sanpobiyori.info/2012-03-15/trackback/

コメントを残す